HOME >こんな男は安心!浮気しない男性の特徴7選

浮気しない?男性の特徴7選

過去に浮気をされた経験がある

絶対に浮気しない男性、それは理想的なパートナーであると考える方も多いでしょう。そんな男性は、一途で信頼でき、安心して共に人生を歩んでいける存在です。では、一体どのような特徴や価値観を持っている男性が浮気をしないとされるのでしょうか。

まず、絶対に浮気しない男性は、パートナーシップや愛情に真剣に取り組むことができる人物です。彼らは相手との結びつきを大切にし、困難な状況にも真摯に向き合います。コミュニケーションや感情表現が得意で、パートナーが抱える悩みや願望に理解を示し、共感のもとに寄り添います。

また、価値観が一致していることも重要です。絶対に浮気しない男性は、家庭やパートナーシップを尊重し、その中での役割や責任を理解しています。共通の目標や価値観があることで、お互いの信頼関係が深まり、浮気の誘惑にも耐えることができるのです。

信頼と誠実さも、絶対に浮気しない男性の特徴と言えます。約束を守り、言葉通りの行動を重んじる彼らは、相手に安心感を提供します。過去の経験から学び、自分を律することで、浮気に走ることがないのです。

また、自分を大切にし、自身の幸福や充実感を求める男性は、他者に対しても優しく接します。これが彼の内面的な豊かさであり、外部の誘惑に流されることなく、関係を築いていく強さとなるでしょう。

絶対に浮気しない男性は、愛情深く、誠実で、お互いを尊重し合う関係を築くことができるでしょう。これはおそらく、お互いを支え合い、共に成長していくパートナーシップの中で培われるものであり、信頼と絆があれば、浮気に対する防御力も強化されることでしょう。

最近は、男性だけでなく女性も浮気をする人が増えています。

過去に彼女や妻に浮気をされたことがある男性は、そのことで傷付きトラウマになっているでしょう。

男性の方が物事を引きずりやすいので、浮気されたことはなかなか忘れることができないはずです。

そういう男性は自分が嫌な思いをしたのですから、浮気をして女性を傷付けることはもってのほかだと思っています。

過去の恋愛経験を聞いて、浮気されて辛かったと話す男性は浮気をする確率が低いと言えるでしょう。

スポーツや趣味に打ち込んでいる

浮気をするためには時間もお金もかかります。

仕事だけでなく、それ以外に何かしら打ち込んでいるものがある男性は、浮気をする時間などないのです。

スポーツや趣味に必死のあまりに、それ以外のことにお金をかける気にもならないという人もいます。

多忙な現代社会において、自由に使える時間は限られています。

何に使う時間を優先するかは人それぞれですが、スポーツや趣味に夢中の男性は貴重な時間を浮気に使うことはしません。

浮気しない男性と付き合いたいのであれば、何かに向かって打ち込んでいる人を探してみましょう。

性欲があまり強くなくてプラトニックな関係を好む

当たり前のことですが、浮気性の男性は性欲が強いです。

常に新しい女性を探してベッドインしたいという欲望でいっぱいなのです。

けれども男性すべてがそこまで性欲が強いというわけでもありません。

中には、女性との肉体関係を持たなくてもプラトニックデートで十分満足できるという草食系男性もいます。

性欲が強くない男性なら、浮気される可能性も低めではないでしょうか。

ただし、そういう男性は浮気ではなく本気になってしまう傾向もあることは否めません。

とにかく相手に惚れ込んでいる

女性に惚れ込みやすくて非常に一途に尽くす男性は、浮気などしません。

そういう男性の頭には、「浮気」という二文字は存在しないのです。

とにかく好きな女性のために、惜しまずに時間とお金を使うでしょう。

浮気されたくないなら、自分の魅力を磨いて彼に愛される女性になることも大切です。

若いときに十分遊んできている

年齢と取ってくるにつれて落ち着いてくる男性もいます。

特に若いころに嫌というほど女性遊びをしてきた男性は、中年になってからもまだなお遊ぶことはあまりないようです。

逆に、若いときに遊んでいない真面目な男性ほど、一度甘い蜜を味わうと浮気にハマってしまうことがあるので注意しなければなりません。

出会いの場で、「若いときに十分に遊んできた」とカミングアウトする男性は、意外と女性に対して将来的に一途であることが多いです。

オタクやモテない男性

浮気を考える上で、女性と円滑なコミュニケーションをとり、好感を持ってもらうことが必要です。ただし、これが容易なことではなく、特にモテない男性やオタクの方々にとっては一層難しい課題と言えるでしょう。

モテない男性は、異性とのコミュニケーションが苦手であることが多く、その結果、浮気の機会を得ることも難しいかもしれません。特にオタクの方々は、趣味に没頭していることが多く、社交性が低いとされがちです。外に出ることが少ないため、出会いの場も制限されがちであり、浮気の機会も少ないかもしれません。

一方で、イケメンや容姿に自信のある男性は、異性にアピールしやすいとされます。自分に自信があることで、積極的にコミュニケーションをとり、女性に好印象を与えることができるでしょう。これが浮気の機会を広げる一因となります。

しかし、容姿が気にならなくても、自分の趣味や価値観に共感をもってくれるパートナーがいれば、その関係は安心感につながります。モテない男性やオタクの方々でも、お互いに理解し合い、尊重しあうことで、安定感のある関係を築くことができるでしょう。

要するに、浮気を考える際には容姿やモテるかどうかよりも、お互いに理解し合い、信頼し合う関係が重要です。それが築ければ、浮気の心配も少なく、安心して関係を深めていくことができます。

理系の人

理系の学校を出た理系男子は、特有の特徴を持つ優れた個体が多いとされています。彼らは通常、機械や科学的な原理に魅了され、その探求心を追求することに喜びを見出します。このような特性が彼らの恋愛観や関係性にどのような影響を与えるのでしょうか。

まず、理系男子は口下手であることがよく言われます。感情や思考を論理的に整理することに優れている反面、感情表現が苦手なことがあります。これが一因となり、彼らが恋愛において積極的に関わることが難しい側面を生むことがあります。しかし、この特徴が逆に、真摯で誠実な交際を築く基盤となることもあります。

また、理系男子は一度の恋愛において十分満足できる傾向があります。そのため、多くの女性と同時に関係を築くことはあまり求めません。理系の興味が深く、専念することが好きな性格が、一つの関係を大切にし、深めることに繋がるのです。この特性が、浮気の心配を減少させる一因となっています。

理系男子の価値観は通常、合理的で誠実なものです。情熱的に仕事や趣味に没頭する彼らは、安定感や信頼性を大切にします。これが恋愛においても表れ、一度結ばれた関係においては、安定感と誠実さが彼らの特徴的な魅力となります。

結論として、理系の学校を出た理系男子は、真剣で誠実な恋愛観を持ち、一度の関係に満足することが多いです。この特性が、浮気の心配を少なくし、安定感のあるパートナーシップを築く一環となっていると言えるでしょう。