HOME >浮気の心理テスト

浮気の心理テスト

恋人がいる状態でも、人は時折誰しも異性との関わりを求めることがあります。しかし、それが浮気につながるかどうかは個人の性格や価値観によるものです。自分がどれくらい浮気しやすい傾向があるのか知ることは、自己理解を深め、良い関係を築く一助となります。

心理テストを通じて、浮気しやすいタイプかどうかを知ることができます。このテストでは、自分の恋愛観や誘惑に対する耐性を探り、潜在的な浮気の傾向を明らかにします。テストの結果を通じて、自身の気づいていなかった一面に気付くことがあり、その結果を元に良い関係を築くための工夫や改善点を見つけることができます。

テストを受けることで、浮気に対する自分の考えや感情を客観的に見つめ直すことができます。また、異性とのコミュニケーションにおいてどれくらい誘惑に弱いのか、また自分の価値観や信念が浮気にどのように影響を与えるのかを知ることができます。

このような自己分析を通じて、相手との信頼を築きながら、健全な恋愛関係を育んでいくことが大切です。自分の弱点や課題に向き合いつつ、相手とのコミュニケーションを大切にすることで、良好な関係を築くことができるでしょう。

浮気の心理テストは、自分の浮気しやすさを客観的に知る手段として興味深いものです。以下は、いくつかの質問やポイントを通じて自己探求を促す心理テストの例です。これを通じて、自分の浮気度合いについて考えてみましょう。

異性との友情: あなたは異性と友達になることにどれくらい抵抗を感じますか?それとも、異性との友情を気軽に築ける方ですか?

誘惑に弱いか強いか: 他の異性がアプローチしてきた場合、あなたはその誘惑にどれほど抵抗力を持っていますか?

パートナーへのコミットメント: 現在のパートナーや恋人に対するコミットメントはどれくらい強いと感じていますか?

誘われた場面での行動: 他の異性からの誘いに対して、どのような反応を示しますか?積極的に断ることができますか?

秘密の保持: 秘密や隠し事をすることに対して、どれくらいのストレスを感じますか?

未練や欲望: 過去の恋愛や異性との関係に未練を感じたり、欲望を抱いたりすることはありますか?

誘惑の状況: どのような状況があなたを浮気の危険な状態に追い込む可能性があると感じますか?

これらの質問に自分自身で答えることで、浮気しやすさや誘惑に対する強さ、パートナーへのコミットメントの程度などが明らかになります。ただし、これはあくまで一つの手段であり、結果を受け入れる際には客観的な視点も重要です。

浮気度チェック

自分の「浮気度(浮気しやすさ)」は果たしてどれくらいなのか?探ってみましょう。

実際に付き合っている人以外の異性と関係を結んでしまいそうなとき、きっぱりと断ることができるか、はたまた自分をコントロールできずに流されて浮気の関係に発展するかを下記の心理テストで調べることができます。

まずは以下の項目にどれぐらい当てはまるかチェックしてください。その数によって浮気のしやすさが見えてきます。

  • すっぴんは許せないほうだ
  • 誰にでも気さくに話しかけるほうだ
  • ブランド物が好きで、よく購入している
  • 常に自分が中心にいないと満足できない
  • 異性の身体をついつい触ってしまうほうだ
  • 心配事や悩み事は異性に聞くのが一番だと思ってる
  • ネガティブな感情は表には出さないほうだ
  • 自分の趣味、趣向に合わない話には全く興味がない
  • 胸や足を強調するようなファッションが好き

項目にチェックを入れて「診断ボタン」を押してみて下さい。

さて、いくつ当てはまりましたか。

あくまで参考程度にお考えいただきたいのですが、この心理テストに当てはまった数であなたの浮気度が分かります。

上記のテスト項目に当てはまった数が少なければ少ないほど、浮気をする確率は低く、数が多くなればなるほど浮気をする確率が高くなります。

3~5個

当てはまった数が3~5個だった人は、自分でも意図しないうちに異性の友人が多くできてしまうタイプです。

そのため恋人に選んだ相手は自分がこの人と決めているため、その相手以外とは浮気に発展しにくいと考えられます。

6~7個

6~7個の数が当てはまった人は、異性との友達関係と浮気との線引きが曖昧な部分が見受けられます。

恋人がいても異性の友達と会う機会が多い人は、そのまま浮気に発展することも十分考えられるでしょう。

8~9個

8~9個に該当した人は相手と感性を同じくすると、非常に親近感を持ちやすいのが特徴です。

そのため異性と親しくなるのが早く、好意を持たれた異性からの誘いに押し切られてしまう可能性も非常に高くなります。

色で分かる浮気の心理テスト

浮気をしているかもと感じたとき、直球で尋ねてもしらを切られることは目に見えています。

そこで新しい洋服や小物などを見せて、「あなたは何色が好き?」などとさりげなく聞いてみましょう。

タイプ
赤・ピンク軽い気持ちの浮気から本気に
黒・紫恋人を大切にしながら浮気
黄色・オレンジ浮気願望&割り切った浮気
青・水色浮気に興味なし

赤やピンクなどの色が好きと答えた人は、軽い気持ちで始めた浮気に本気になるタイプです。

黒や紫はあくまで本命の彼女や彼氏を大切にしながら、浮気もするタイプと言えます。

黄色やオレンジなどの色をあげる人は、浮気をしたい願望を持ってはいるし機会があれば浮気をすることも考えられます。

しかし完全に浮気と割り切っていることが多く、ばれたときに深い関係をそのまま続けるということがありません。

浮気そのものに興味がない人は青や水色をあげる傾向が見られます。

意外なもので分かる浮気の心理テスト

頭から尻尾までぎっしりとあんこが詰まったたい焼きは美味しいものですが、実はこの「たい焼きの食べ方」が浮気度を表す心理テストがあります。

甘いたい焼きは異性への興味を示しており、どの部分から食べるかで浮気のしやすさが分かるのです。

  1. 頭から食べる人
  2. 背中から食べる人
  3. 尻尾から食べる人

まず頭から食べる人で恋人がいる場合、ほかの異性への興味はなくなります。

背中から食べる人は、浮気がばれなければよいと考えがちで、お腹から食べる人はチャンスがあれば浮気に走る可能性が大です。

一方尻尾から食べる人は浮気は悪いことという認識をはっきりと持っているため、恋人一途の人であると言えます。

浮気をしているか気になったときは、二人でたい焼きを食べてみてはいかがでしょう。

まとめ

浮気に対する男性と女性の違いや、異なる状況での浮気の可能性に焦点を当て、また心理テストを通じて自己分析ができる手段を提示しています。特に、色やたい焼きの食べ方など、面白くてユニークな心理テストが挙げられており、読み手にとって興味深い情報となっているでしょう。

浮気に対する理由や心理テストの結果を通じて、恋愛関係において自己理解を深め、良好な関係を築くヒントを得ることができそうです。記事は分かりやすく、読者が参考にできる情報が多く盛り込まれている印象です。